Business support
ビジネスサポート事業
清掃業務(クリンネス)

床の掃除機掛け、鏡拭き、商品棚のほこり取りなどを実施し、お客様にとって快適な店舗づくりに貢献します。
商品管理

店舗のバックルームにて、入荷した商品の検品や仕分け、整理整頓を⾏うことで、作業のしやすい環境をつくります。また、店舗間やシーズン終了商品等を出荷する業務も担っています。
品出し(準備)

店舗のバックルームにて、リストを元に、店頭に出す商品の準備をします。具体的には、商品のたたみ直し、ハ ンガー掛け、売価変更などを⾏い、店頭への品出しがしやすい状態をつくります。
店舗支援
アダストリア店舗のバックルーム業務をサポートしています
キズ物商品仕分け

店舗から返送されてきたキズ物商品を1つずつ検品を行いキズの種類別に仕分けた後、ハンディターミナルを使用して登録作業を行います。不良の点数や傾向をデータ化することにより商品の更なる品質向上に寄与しています。
店舗への発送業務

週次で各店舗へ配 送する商品のテスターやPOPといった販促物や、書類等の配布物の仕分けと配送手続きを行います。本部と店舗など拠点間のモノの流れを円滑にする役割を担っています。
メール便業務

全国にあるグループ各社の店舗から各種伝票等が専用バックに入って送付されて来ますので、送付先毎に分けて転送します。到着した専用バックは、店舗に配送する書類や備品等を入れて返送します。このような、店舗と各拠点を繋ぐ集配業務です。
社員向けWEB販売サイトの運営

社員向けのWEB販売サイトに商品を撮影し掲載します。商品の在庫化業務を行い、販売商品を保管・管理し配送します。広いスペースを持つ物流センターにて一括管理することで、業務効率向上に繋げています。
物流支援
アダストリア店舗への販促物の発送や書類等 の配布物の仕分け、店舗からのキズものの仕分け作業、社員向けWEBサイトの運営を行っています
経理業務サポート

グループ会社が運営する各店舗の売上書類の確認と保管をしています。各種経費支払の内容確認と精算手続き、商品在庫の照合・調整などの多様な業務を通じ、経理部門全般の下支え的役割を担っています。
顧客サービスサポート

アダストリア社が運営するインターネットショップ(and ST )で購入されたお客様からの問い合わせや返金処理を行っています。お客様からご要望頂いた修理品の受付などお客様が安心して購入いただくための一助を担っています。
印刷業務

グループ各社で使用する研修資料やお取引先様へ送付する文書、店舗で使用する各種伝票類や名刺に至るまで様々な印刷物を作成しています。小ロットの案件やタイトな納期にもフレキシブルに対応することでグループに貢献し ています。
人事業務サポート

グループ会社の店舗で働くパートタイマーやアルバイトといった方々の入退社に関わる書類を回収し電子化することで、その後の作業をスムーズにしています。その他にも、年末調整・インフルエンザ・福利厚生等の提出書類をチェックする業務を担っています。
DX支援業務

アダストリアグループで利用している各種システムの設定や開発業務、通信機器のキッティング業務やグループで利用するワークフローの開発、要望に応じた様々なツール開発業務のサポートを担っています。
事務支援
アダストリアグループ会社の総務、経理、人事、顧客サービス、DXのサポートを行っています
ビジネスサポート事業